ティアのたわごと3☆其の302


特集 コミケ2日目

あっという間に日付が経っていきますね、ちょっと仕事が忙しかったんです。

一昨日なんて1時(深夜)から仕事始めて12時(昼間)に終わりましたこんな仕事は数多くやりたくないものです。

でも、コミケ前のお金がないときに代金先払いで行ったため、断るわけにも行きません。
それ以上に金額が良すぎるので、多少無理を言われてもヤルしか有りません。

さて、それはさておき・・・コミケのお話です。

二日目は、サークルチケットではいることになっているので、結構楽でした。

入ってからしばらくぼーっと片づけをしているとふぇんふぇんが現れ準備に・・・その間にTEA.mil☆ミちゃんは今日最後の用足しを(笑

戻ってくるとそのまま着替えへ

今回はあたしの自信作☆ミ、

着る上でも問題がないよう出来る限り普通の服として作りました。

着合わせもしているので、一人で大丈夫でしょう。

TEA.mil☆ミちゃんが戻ってきて早々・・・

「一番上のボタンが閉まらない(笑」

これだから体の固い人はダメよね(笑

さて・・・あとは開会を待ち順番に回るだけ☆ミ

 

毎度毎度ながら、一番はじめに行くのはPAM☆企画室(予定アドレス、まだないです)です。

田村ちいさん・・・いい感じのおねーさまです。

さて、そこから先は順番にすらーっとすすみ、(東6−>東4)

ふぇんふぇん(TEA.mil☆ミちゃんのいるところ)のところで荷物を下ろし東3−>東1を巡り終了

へ・・・これだけ?

そうです〜、今回もTEA.mil☆ミちゃんが人を雇ったためあたしが回るのはこれだけ。

相変わらず創作少女を中心とした展開で、行くところ行くところ全部すいてる(笑

今回は、リトルモニカなどルーンの絵を描いてる野々原幹さんサークルと想われるのを見つけたので移行かと思ったのですが、

ひじょーに混んでいたためあきらめました(笑

あの様子からすると、本物かもしれません。

どちらにしろ、あたしよりTEA.mil☆ミちゃんが行った方が喜ばれるような感じがします。

だって・・リトルモニカのセリアやってるんだもん>TEA.mil☆ミちゃん

今回何故、どこがこうだとか書かないかというと、毎回それだと同じになってしまうので違う方面から見てみましょう。

コミケは10時に開場します。

あらかじめ買いだし班として中にいたあたしは、10時にはPAM☆企画室前にいて開場と同時に買います。さて・・・10時に入ってくるのは、ほぼ徹夜などをしてまで朝一に並ぶ強者ばかりです。

彼らが怒濤のごとくやってくるのです。

準備会の人の制止も聞かず、走ってくるのです。10時から10:10くらいは非常に危険です。

さて、そのご、走って乱入してくるのはいなくなるのですが、会場内での移動が皆走り回ります。

あたしは空いてる創作がメインなので関係ないと思うかもしれませんが、そんなことはありません。

なんと、開場直後は創作などの比較的空いてる通路が、交通の要所となり、高スピードで歩き抜けていく人たちがいます。

あんなのに当たったら痛いでは済みません(笑

吹き飛ぶだろうな〜って思いながら、隠れるように移動します。

10:30だいぶ落ち着いたと思いきや、当時つきた人たちが怒濤のごとく乱入して参ります。

そうです。第2波と言いましょうか(笑

あたしは、このころすでに東3へ行っていたのですが、このころになると、パロディなどのサークルが混み始め、全般的に混み始めます。

まぁ徹夜組が外周(とっても大手)を並び終えた人が来てるのではないかと?

そして、あたしが買い終わる11時前には、もうどこ行っても混んでる(笑

サークルが空いてても通路と化しどこ行っても混んでる(笑

今回もほんと大変でした(笑

☆ティア☆
2002/1/12


前へ  次へ

Go TAWAGOTO Menu たわごと☆のメニューに戻る時は
ここを押してね☆


Go HomePage ホームページに戻る時は
ここを押してね☆